港町神戸物語

神戸のタクシードライバー日記

休日の月曜日

タクシードライバー稼業は、原則月曜日がお休みとなっています。
本日は妻も休みなので二人でショッピングモールで買い物をしてきました。
気温も上がってきたので、営業車を洗車した後に会社でシャワーを浴びるためのボディソープやシャンプーを買い揃えて、14時ごろにいきなりステーキでランチ。

流行りのお店ですが、14時過ぎともなると結構空いてましたね。
向かいのお客さんがビールで喉を鳴らしてましたが、禁酒中の私はこんなところでビール飲んだらいいお値段になるんだろうなぁ、なんて考えたりして。


満腹になってショッピングモールを後に、妻が野菜が新鮮なホームセンター併設のお店に寄りたいとリクエストがあり、お腹一杯で全く食欲が湧かなかったのですが、産地直送の野菜をたくさん買って帰宅しました。


ここで神戸のタクシー事情をちょっと説明しますね、なぜ私が月曜日休みかというと、タクシー業界は現在減車を求められています。
私の場合、私が乗るタクシーは曜日減車といいまして、月曜日は稼働しない車として登録されています。
ゆえに私のタクシードライバー稼業は月曜日が休日となるわけです。
本日もウィルキンソンで喉を鳴らしてます、この暑い夏を乗り切れるか不安ですが、本日もお酒を飲まずに終われそうです、感謝。