港町神戸物語

神戸のタクシードライバー日記

7月3日火曜日は暇でした

いつものように14時30分に営業車で会社を出て、いつものパターンで営業するも火曜日はパッとしませんでした。
同僚のドライバーも現在禁酒中で、アマチュア無線でレポート(現況)のやり取りをするも、どこも営業車が溢れてるとの事。
こんな時は焦っても無駄で成るように成ると自分に言い聞かせて気楽な気分で仕事しました。
売上は消費税別2万円にわずかばかり届かず、ちょっと残念ですけどそこは水商売、いい日もあるさと割り切りました。
本日は妻から連絡があり、残業で遅くなったので晩御飯の準備が出来ていないとの事。
外で何か食べるわと伝え、久しぶりにすき家に行きました。

牛丼350円、安いですねw
牛丼を食べ終え再びタクシーを流します。
再び禁酒中の同僚ドライバーとアマチュア無線で交信、私と同様にアルコールの代替飲料としてウィルキンソンを飲んでいるとの事。
やはり暑い日はキリッと冷えた炭酸系で喉を鳴らしたいものです。
本日最後のお客様は午前2時前に神戸市内某JR駅ロータリータクシー乗り場よりご乗車いただいたのですが、酒臭い上に凄いニンニク臭(汗)
次に乗っていただくお客様が素面の方だったら絶対不愉快な思いをするだろうと思い、営業を打ち切りました。
本日も飲酒する事なく1日が終われそうです、感謝。