港町神戸物語

神戸のタクシードライバー日記

小型船舶操縦免許更新講習

本日の朝ごパンは昨夜スーパーで半額になっていたお惣菜が利用されていたw
上手に利用して美味しくいただかないとね♪


さて、本日は5年に1度の小型船舶免許更新講習で、1時30分から兵庫県民会館10階にて開始、余裕を持って自宅を出たつもりが・・・。

これには焦りました、一旦順番に並んで、10階を目指します😅
会場の出入り口で出欠をとっている担当者さんに事情を話し、とりあえず近くの駐車場に入れて来ますので、欠席扱いしないでくださいと懇願、とにかく早く戻って来てねと念押しされて、1階に降りると、なんと運がいいんだろう、1台空車になっていて、愛車を入庫して、再び10階へ。
やれやれ、なんとかなりました💦



3時頃にイオン神戸南に立ち寄って丸亀製麺でぶっかけうどん(冷)とかき揚げをオーダー、アプリのクーポン使うとうどんが50円引き、お腹いっぱいで470円はありがたい、幸せな気分です。


本日は缶チューハイ片手のお客様がご乗車、その姿を確認してたら車内での飲酒はお断りしていますと言ったのですが、21時前の暗いなか気づかずに乗せて走ってました。
原則兵庫県内のタクシーは禁煙なのですが、禁酒に関してはどうなんだろう?


ただ、飲まないお客様がご乗車された時に車内が酒臭かったら嫌であろう事は容易に理解できますよね。


私はタバコを吸いません、嫌煙家です、現在お酒も飲みません、アルコール依存症だからです。


次回はアルコールとタバコを話題にしようと思います。


本日も飲まずに1日が終われそうです、感謝。



#断酒
#禁酒
#アルコール依存症
#神戸
#禁煙
#受動喫煙
#飲食店
#分煙
#嫌煙
#嫌煙家