港町神戸物語

神戸のタクシードライバー日記

6勤でフラフラ

本日は日曜日、12時過ぎから営業をはじめて22時過ぎで上がりました。
6勤って結構疲れますね、大雨でタフな3日間もあったし余計に疲れがどっと出ました。
本日9時過ぎに無線配車、会社近くのお好み焼屋さんお迎えにあがると、30代と思える男女がご乗車。
女性は完全に酔っ払いで、おいおっさん!とか、話聞いてるんか!とか絡んできます。
しかし男性が宥めていましたので、私は完全無視対応で下車していただきました。


アルコールがその女性を醜くさせるのか、その女性の人格そのものが問題なのか?
オバマ前アメリカ大統領の言葉を思い出します。
「大麻はアルコールほど危険ではない」
私は嫌煙家でマリファナもタバコも大嫌いですが、アルコールが原因の犯罪って確かにありますし、よく耳にしますよね。
人に怪我をさせておいて、酔っていて記憶がないと言う話、結構聞きませんか?
私自身ブラックアウトの体験を数え切れないくらいしているので、いつも他人事とは思わず、耳にする度に過去の自分を後悔するのです。


本日も配車辞退報告書を作成・送信してきました。
本日ご乗車いただいた男女とは2度と遭遇したくないので、会社近くのお好み屋さんから無線基地にタクシー手配の電話がかかっても、私の受信機は反応しないように対策を講じたということです。



ウィルキンソンで喉を鳴らしています、トーフハンバーグと鳥の天ぷら・サラダが今夜の食事です。


久しぶりに日付が変わる前に帰宅しました。
明日は休日なのでゆっくり過ごします。
本日も飲酒することなく1日が終われそうです、感謝。