港町神戸物語

神戸のタクシードライバー日記

雨の金曜日


タクシーは雨が降ると忙しくなると言われますが、夜に限って言えば雨はあまりうれしくありません。
今宵の神戸は猛烈な雨が降ったりやんだりで、総売上は4万円にちょっと届かずですが、苦戦を予想していたので、思いもよらない結果に喜んでいます。
本日は酩酊状態のお客様を何度かご乗車いただきましたが、私もお酒を飲んでいた時はタクシードライバーに嫌な思いをさせたんだろうなぁって思いながら運転していました。
前回の禁酒時代はとにかく我慢をしていましたが、今は前回とはちょっと違うような気がします。
私はタバコを吸いません。
理由は百害あって一利なし、つまり毒だと思えるんですね、タバコなるものが。
アルコールに関してもそれに近いような感覚が今回はあるような気がするのです。
お酒は私にとって毒だと。
こんなこと書いていてもまた飲んでしまうかもしれませんが・・・。
とりあえず今宵はお酒を飲むことなく過ごせた事に感謝♪