港町神戸物語

神戸のタクシードライバー日記

健康診断の結果

この数値は上からAST(GOT)、ALT(GPT)、Γ-GTPの数値です。
禁酒開始ご2週間チョイでこの数値なんですが、およそ3ヶ月前の数値が下記の画像です。

同じく上からAST(GOT)、ALT(GPT)、Γ-GTPの数値です。
禁酒するだけでこれだけの改善がありました。
医師に次は2ヶ月後に採血しましょうと言われ、頑張って禁酒継続するよう努めますと返事して帰宅しました。


数字で現れるとやる気が起きますね、私にとってお酒はもう毒でしかない。
改めて痛感しました。


自分で自分のことをやれる間は生きていたい。


最近の話ですが、つい1週間前まで普通に話をしていた同僚ドライバーが心不全で他界しました。
信じられませんでした。
私は現在53歳、お酒で体を患った有名人が他界したのもこの年齢前後の方が多いような気がします。


人間生きているのだからいつかは死ぬわけですが、私の場合まだ死ねない、今死んだら残った者に迷惑を掛けてしまう。
生きていて周りの人に迷惑を掛けてしまうのなら死んだほうがマシですが、今はそうではないので1日も早く健康な体に戻って、無くした時間の穴埋めをしなければなりません。


まだまだ肝機能の数値は高いですが、日々の禁酒で2ヶ月後の採血の結果を待ちたいです。


本日も飲まずに1日が終われそうです、感謝。


#断酒
#禁酒
#アルコール依存症
#神戸
#Γ-GTP
#GOT
#GPT
#健康診断
#肝機能