港町神戸物語

神戸のタクシードライバー日記

今日の神戸は暑かった

さて、火曜日です。
火曜日は私にとって1週間の始まりの日ですが、最後の最後にハプニングが・・・。
私の営業活動範囲では酒癖が悪くて有名な某飲食店のママさん。
私の知り合いドライバー9割以上が配車辞退している酒癖の悪いママさん。
このママさんのお店はもちろんの事、このママさんがお客でお店がタクシーを呼んで、このママさんが出て来たら、ドライバー仲間で情報共有してそのお店も配車辞退、要はこの方が出入りしているお店は全て配車辞退となる訳です。
ここまでタクシードライバーに嫌われたら本人も自覚しているから、お店の名前でタクシーの配車をかけてもらうのでしょう。
本日は14時出勤ですので、原則ハンドルを握れるのは2時まで。
いつもの駅のロータリーで1時45分頃無線が鳴りました、配車先はロータリーのすぐ横、私のよく知っているお店です。
お店の前にタクシーをつけて待っていると、なんと!
お店を出て来たのはこの酒癖が悪い有名ママさん!
流石に乗車拒否は出来ないので、送り届けましたが、早速帰社して配車辞退のファックスをお願いしました。

本日の売上は税込27320円、火曜日にしたらまずまずの売上ですが最後のハプニングで気持ちが急降下、明日の営業に響かないといいですけど・・・。


禁酒を始めてからプロテインを摂取しています。
学生時代ラグビーをやっていたのでよく飲みました。
今は美味しくなって、バニラ味、チョコ風味、ストロベリー等々いろんなプロテインが飲みやすくなって売られています。
私が今飲んでいるのはこれです。

ココア味のプロテイン、夜食の代わりに低脂肪乳とこのプロテインをブレンダーで混ぜて飲んでいます。
禁酒を始めて気づいたのが過食、なんだかご飯が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
お酒を飲んでた頃はほとんど食べなかったのに、なんとも悩ましいですね、過食。
もうしばらく禁酒を続けることが出来たなら、ジョギングを再開しようかと思っています。
まずは本日も飲まずに1日が終われそうです、感謝。